コマンド名と同じ名前のバッチファイルは作成しない

コマンド名と同じ名前のバッチファイルは作成しない
http://www.confrage…
ping.batという名前のバッチファイル内で
ping 192.168.0.1
というコマンドを実行するバッチファイルを作成します。そして、このバッチファイルが保存されているディレクトリに移動し、ping.batを実行します。
pingコマンドが実行されるかと思いきや、pingコマンドが何度も実行されているように見えますが、結果の出力はされず。
一定時間おきに何度も ping コマンドを実行するバッチプログラムを作ることになったのですが、その時これにはまりました。
貴重な情報を公開されている著者に感謝。
それとバッチプログラムで実行できるコマンドには一定時間待つ、というものはないのですね。
そこで、以下のサイトを参考にバッチプログラムから待ち時間用のスクリプトを作成・実行する方法を使うことにしました。
バッチプログラム内で待ち時間を作る
参考http://kgo.14.dtibl…
スリープ処理 ( 5sec ):
ECHO WScript.sleep 300000 > sleep.vbs
C:\WINDOWS\system32\cscript.exe sleep.vbs > NUL
DEL sleep.vbs
まだ作り込み中で動かしていないため動作は不明。
情報提供元の方々に感謝!
知り合いからまた逮捕者が出ました。
自分は関係ないはずだけど、もしかして自分のせいでなった部分があるのではと考えてしまい、非常に心苦しくつらいです。

General · 未分類
いいね!   0
Loading...

関連

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。