崩壊

Blogpet 俳句作成エラー画面
像と関係ないですが、メインのゲーム用 PC のマザーボードが壊れたようで使えなくなってしまいました。
修理依頼を出すにも相当かかると思うので、とりあえず代わりになりそうなマザボを買ってそちらで使うことにします。
代わりとして GIGABYTE GA-MA790FX-DS5 を注文しておきました。
早ければ10/2頃には PC 再構築できると思います。
OS から全部入れ直しですが。。。
再構築が終わるまでの間でもサブのゲーム用 PC で遊べますが、性能の問題で RFZ はチャット等しかできなさそうです。
ASUS M2N32-SLI Deluxe を使っていたのですが、買った当初からマザボの温度がある程度暖まるまでは電源を入れても BIOS POST 画面にすらたどり着けないという状態でした。
kakaku.com に同様の症例の方の情報があり、こういうものということで使い続けていたのですが、ついに悪化してしまったようで BIOS POST 画面にすらたどり着けなくなりました。
正確には CMOS リセットをするとその後1回は BIOS POST 画面だけでなく OS の起動までもたどり着けるのですが、BIOS の設定を変更したり、OS の再起動をしようとするとまた真っ黒の画面になり、以降 CMOS リセットするまで真っ黒の画面から変化しなくなります。
そこそこ値の張るマザボだし、買ってからまだ1年経っていないので再構築が一段落したら修理に出す予定。

PC · 未分類
いいね!   0
Loading...

関連

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。