Skeches

iPhone & iPod touch 2.0 用のアプリをいくつか紹介していきます。
ずは Sketches というアプリ。
Sketches SS その1
んと指で絵や文字を手書きできるアプリ。
写真の上に手書きしたりもできます。
スケッチ一覧
Sketches SS 一覧表示
インストール直後には使い方メモがたくさんあります。
アプリも使い方メモも英語のみですが、中学程度の英語力があればなんとかなる気がしました。

インク設定パネル

Sketches SS インクパネル
色・ペン先の太さを選べます。
オートシェイプパネル
Sketches SS シェイプパネルその1
いろいろなタイプのオブジェクトが用意されていて、写真の上や手書きの上に任意のサイズで置けるようになっています。
Sketches SS シェイプパネルその2
メガネとかヒゲとか…いたずら心をくすぐられるアイテムかもですね。(゚ー゚*)
ちなみにオブジェクトの置き方は、置きたい位置に二本指でタッチし、置きたいサイズになるまで指を広げるだけ。
全画面表示とメニューのある表示の切り替えはダブルタッチするとできます。

背景パネル

背景パネル
背景に写真を挿入したり、ノートや方眼用紙風の既存の背景にしたりできます。
iPhone の場合はカメラで写真を撮って使うこともできるようですね。
私にとっては実用度は低そうなアプリですが、使い道が見つかればかなり重宝するアプリだろうと思います。

iPhone & iPod touch · 未分類
いいね!   0
Loading...

関連

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。