iPhone & iPod touch アプリ特集その2

回も iPhone & iPod touch 2.0 用のアプリ紹介をば。
今回紹介するのは SUDOKU駅探エクスプレス の2つ。
SUDOKU は数字のパズル。
Sudoku SS
PSP のゲームで言うところの カズオ ですね。
こういうのスキなので結構ハマリます。
途中の状態で Home ボタンを押して中断すると、次回は続きからプレイ可能なのでちょっとの間にも遊べて便利です。
最初はステージ1〜10までしか選択できない上にアプリ名も Vol.1 と付け加えてあるので続きは拡張など必要かと思っていたのですが、ステージ10までクリアすると続きもできるようになりました。
探エクスプレスは駅探のアプリ版という感じで、直感的な操作とシンプルな表示項目で使いやすそうです。
駅探エクスプレス SS その1
最初の状態はこんな感じ。
検索ボタンの下をタップして下に引っ張ると、乗り継ぎ駅を指定することもできます。

駅検索画面
駅探エクスプレス SS 駅検索画面
駅名の読みを一文字ずつ選択して候補を絞っていく検索方法で、文字入力は必要なし。
駅探エクスプレス SS 前後の便への表示切り替え
一度に表示されるのは1便のみのようですが、前後の便への表示切り替えが簡単にできるようになっています。
運行状況表示
駅探エクスプレス SS 運行状況表示
全国の主要路線の情報を一度に確認可能。
駅探エクスプレス SS 著作権情報
一応著作権表示も兼ねて。(汗

iPhone & iPod touch · 未分類
いいね!   0
Loading...

関連

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。