NS要望案

こんな要望出してみようかなーと。
あくまでまだ案です。
拍手コメントである方も書かれていましたが、返信内容が今後の参考に…だけだとしょんぼりしちゃいますね。(´・ω・`)
1ヶ月分や四半期分とまとめてでいいので、どんな要望が送られそれに対しどういう対応をするつもりなのかを一部の要望に対してのみでもいいのでHP上に掲示してほしいですね。
新規コアマシン要望についてなど
そろそろ新しいコアマシンや装備品を追加してほしいです。
現在実装されているコアマシンの説明書きに「現代スチームマシン」という記述があると思うのですが、
それならば「古代コアマシン」もあっていいのではないでしょうか?
そこでいくつか新規コアマシン・装備品の案を挙げておきます。

新規生産品の種類(例)
 装備品
  神秘的
  リフレクト(ヘルム/アーマー/スラックス/グローブ/ローブ/シールド)

1つにつき5%の確立で通常攻撃を無効化する。
(装備数により最大20%まで増加)

  ミラー(ヘルム/アーマー/スラックス/グローブ/ローブ/シールド)

1つにつき5%の確立で通常攻撃によるダメージの一部を反射する。
(装備数により最大20%まで増加)

  ルーン(サーベル/ハンマー/アックス/ブレード/グレイブ/スタッフ/ライフル/ボウガン)

攻撃時に5%の確立で与えたダメージに応じたマナ・スタミナを回復できる。
(与えたダメージx○%分回復 ○は定数)

  機械的
  バリア(ヘルム/アーマー/スラックス/グローブ/ローブ/シールド)

1つにつき5%の確立で通常攻撃を防ぎ、無効化する。
(装備数により最大20%まで増加)

  ニードル(ヘルム/アーマー/スラックス/グローブ/ローブ/シールド)

1つにつき5%の確立で攻撃してきた相手にダメージを与える。
(装備数により最大20%まで増加)

  メディカル(サーベル/ハンマー/アックス/ブレード/グレイブ/スタッフ/ライフル/ボウガン)

攻撃時に5%の確立で与えたダメージに応じたHPを回復できる。
(与えたダメージx○%分回復 ○は定数)

どれもネオスチームらしい神秘性と機械の調和が取れた見た目にする。

 古代コアマシン(例)
  ヘルメット
  メンタルアップ(アクティブ)

知力増加
(数値はグレードにより変化)

  ライフアップ(アクティブ)

体力増加
(数値はグレードにより変化)

  アーマー鎧上
  チューンコンディション(アクティブ)

一定時間免疫・耐性がつき、デバフにかからなくなる。
(確率はグレードにより変化)

  アーマー鎧下
  スタミナコンテナ(アクティブ)

最大スタミナ増加
(数値はグレードにより変化)

  マインドコンテナ(アクティブ)

最大マナ増加
(数値はグレードにより変化)

  グローブ
  メラーラマシーン(アクティブ)

メラーラ使用可能
(スキルレベルはグレードにより変化・ただしG5位まで・オーバーヒート時間30秒等)

  アイスンマシーン(アクティブ)

アイスン使用可能
(スキルレベルはグレードにより変化・ただしG5位まで・オーバーヒート時間30秒等)

  ライフドレイン(パッシブ)

倒した敵から生命力を吸収し、回復させる。
(ソウルテイカーのHP回復版)

  メンタルドレイン(パッシブ)

倒した敵からマナを吸収し、回復させる。
(ソウルテイカーのマナ回復版)

  スタミナドレイン(パッシブ)

倒した敵からスタミナを吸収し、回復させる。
(ソウルテイカーのスタミナ回復版)

  ブーツ
  ジェットファング(アクティブ)

回避率増加
(数値はグレードにより変化)

  エスケープファング(アクティブ)

一瞬で10歩分後方へ移動する。
(実際には移動に2,3秒かけ、直接その座標へ移動ではなく通常の移動処理を行う。また移動中は攻撃を受けないようにする。)

  武器

現在ボスクラスのモンスターが使ってくる攻撃スキルをコアマシンとして実装。

新規生産品を生産するスキルの獲得方法

新たに物資の流通への貢献度である「流通貢献度」を実装し、この値がある値になれば受けることのできるクエストを用意する。

そしてこのクエストを行うことで得られるクエストアイテム「○級クリエイター勲章」を手に入れることで生産できるようにする。

(○には数字が入る。その等級に必要なポイントが貯まる度にクエストが発生し、クエストを終えることで等級が上がる。)

この「流通貢献度」は「イークイップ」「トリムストーン」「ブロックネンス」「通常のアイテム生産」をすることで得られるポイントで、生産した品目によって獲得ポイント数に差をつける。

(例えばネオスチーム消費量の1/10のポイントを得られる、等)

古代コアマシン・装備品等の生産品目は「○級クリエイター勲章」の等級が上がることで増えるようにする。

「流通貢献度」は毎月最初の定期メンテナンス時又は定期メンテナンスの度に数%低下するようにする。

「流通貢献度」の順位をサーバー別・国別で記録し、公表する。

コアマシンのグレードは「○級クリエイター勲章」の等級が上がるほど高いグレードのものを作ることができる。

古代コアマシンを使うには「ネオスチームコンバーター」を所持しておく必要がある。
(リアランドのボスから手に入るようにするとかどうでしょうか?)

新規生産品の材料

キリエン・ガメディス・ラングディル城のダンジョンで手に入るアイテム+鉄・皮・革・布等の既存の素材
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NS要望案” への1件のフィードバック

  1. 面倒なので上記文に下記を追加して要望提出。
    本当はもっと文章を練りたかったけどこのままだといつまで経っても提出できそうにないので。
    他にもできるならば装着箇所を限定しない「体力+○」「力+○」「知力+○」「防御力+○」等のステータスアップ系のコアマシンもあればいいなと思います。
    ( ○は数字が入る。マシンのグレードで値は変動 )
    また、現在の機能重視の装備品だけでなく、性能は低くてもいいので技術者の製作できるミタメ重視の装備品もほしいです。
    全身の装備品がミタメに適用されるゲームならではの要素だと思います。

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