Mac mini

2週間ほど前に届いたMac miniですが、今のところ快適です。
ただし一部困ったこともあります。
それはテキストエディタとお絵かきソフト。
今のところ使いやすいテキストエディタに出会えていません。
TeraPadみたいな操作感のエディタがあればいいんだけど、無料のモノではいまのところいいモノに出会えず。
やっぱり有料のモノ買うしかないのかなぁ…けど買ってみて自分に合わないモノだと意味がないし。
まずは明日Java版のエディタを試してみようかな。
jEdit
jEdit日本語化
お絵かきソフトは…無料or安価なものでペンタブレットの筆圧感知機能に対応したモノがMacでは皆無に近い状態のようです。
PhotoShopは金額の桁が違うから手を出したくないし…openCanvasのMac版はまだ開発すら始まっていないだろうし。
そこでこれも高いですがPainter Xを買おうかと考えています。
某ろ繋がりで一応知り合いの司さんこの記事を読んだ上での考え。
Wacom製タブレットユーザーは通常版より少し安い上にボーナス特典アリ?の特別優待版が買えるみたい。
無料体験版があるようだし、まずは明日無料体験版をDLして使ってみようと思います。

PC · 未分類
いいね!   0
Loading...

関連

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。