にっき

まりもの日記の方が更新頻度高いですごめんなさぃ(;´Д`)
10日に危険物乙4類の試験あるのにベンキョまったくしてません。(死
しなくちゃと思うんだけど他のことが気になってなかなかできず。
NSしたいってのもあるんだけど、シゴトで使うSQLデータベース構築とそのフロントエンドとして使うつもりのAccessDBも早く作らなくちゃだし…
続きは下の方で。
SS1
NSではPTシステム仕様変更のおかげでよくギルメンとPT組んでもらって遊んでます。
ロフアイルの迷宮やエヴァン、トルクと今まで行ける日が来るとは思えなかった高レベル向けの場所でPTプレイさせてもらってます。
みんなよく話してくれるし楽しいです。
これからもよろしくねっ!

SS2
SQLなどの続き。
予定ではまず電気関係のSQL+Accessのものを作って便利さ等を見てもらい、その他も作って移行していくつもりだったんですが。
その日行った業務を記録しておく業務工数関連を先に作る必要がありそうですorz
というのも今年度から使い始めた業務工数関連のExcelベースのファイルが使い勝手悪すぎて。
手作業でのコピペ&貼付後は保存せず終了とか間違えやすすぎですorz
作ろうとは思ってもSQL&Accessの知識が乏しい上にデータベース構築に関する知識も乏しいのでなかなか進まず…
今はSEのぐろっくすさんから聞きながら試行錯誤していたり。けど毎回聞くわけにもいかないので(´・ω・`)
誰か「こういうデータを扱うにはこういうタイプのテーブル」といったことが書かれたサイトとかあれば教えてください orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください